私のヘナトリートメント体験

おはようございます。mayuです。

いよいよ2016年になりましたね~

今年はどんな1年になるのでしょうか?

さて!!

船坂リトリートで行うヘナトリートメント体験ですが・・・

今回は私の体験を書かせて頂きますね。

私とヘナとの出会いは15年程前になるかしら?

どこのヘナを使ったのかも覚えていません。

当時はトリートメントと言うより「染める」で売り出してて

当時ケミカルな私は、髪の毛の色を変えたくて

そして自然な物(←ここは前から敏感だった(笑))

に飛びついてヘナをするものの・・

「何だ!茶色くならないじゃない?」っと

ヘナをよく知らないまま・・




そしてしばらくしてママ友たちの間で

「白髪染め」のセルフケアとして流行り出しました。

だけどもどうも当時ネットワークビジネスだったようで

凄く高額で私は1度も試さず、

ママ友たちもレクチャーを受けながらも

ヘナを理解してないままだったから、

オレンジ色になったり塗布時間が長かったり

不便ばかりでドンドンしなくなって行きました。



そんなイメージのまま、

今回ナビゲーターしてくれるmegminの

「美髪度UPなヘアケア講座」を受けました。

その講座でヘナはトリートメントであり、

アーユルベーダ的に薬理効果のあるハーブであり、

暑いインドのものだからカラダを冷やす物と初めて知りました。

気候の違う日本では季節によりカラダを冷やすけど、

冷やさない工夫ももちろんあります。

くせ毛の私は頻繁にヘナトリートメントを行うと良いそうで、

そうなってくるとセルフケアが大切になってきます。

ロングの髪の毛を持て余し

はじめは上手く塗布できなくって どうしよう?って(笑)

そして用意、後片付け・・

お店でやってもらうようには確かに上手く進みませんし

面倒くさいな~とか思いました。

でも不思議な物でまたトリートメントしたくなるから

そこが不思議なヘナトリートメントなんです。

定期的にやりたくなるし、

繰り返し何度も行う事で髪の毛はキレイになって、

結果がで出すとまたトリートメントをしたくなる循環になります。

塗布の仕方も工夫したり、用意や後片付けも上手になって来ました(笑)

使いこなすまで自分も試行錯誤ではありますが、

ちょっとしたコツ・知識やレクチャーを

megminがナビゲートしてくれますよ♡

船坂リトリートでは実際にヘナトリートメントを体験して頂ける

プログラムですから分かりやすいと思います。

ヘナトリートメントを自分時間のお楽しみの1つにしてみませんか?





ライター☆mayu


船坂リトリート(非日常はすぐそばに・・・)

ナチュラルケアでココロとカラダを整える1泊2日の船坂リトリート。

0コメント

  • 1000 / 1000